• HOME
  • スタッフブログ詳細

スタッフブログ

2017/01/01 指宿情報 白水館だより 館内イベント

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

旧年中は当館へのご愛顧を賜り誠にありがとうございました。
本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

年明けの瞬間「3、2、1・・・」、指宿市では恒例の打ち上げ花火が
あがり、華々しいスタートとなりました!

一人これを呑めば一家病無く、一家これを呑めば一里病無し」といわれるお屠蘇、
日本のお正月には欠かせないものですね。
元旦には結び昆布とともにお客様に振る舞いました。

明けましておめでとうございます画像

年末に館内の飾りつけをご紹介いたしましたが、フロントロビーにも大きな生け花が♪
天井に届きそうなくらいの高さで、お正月らしい華やかな花々で彩られています。

明けましておめでとうございます画像

このほか館内には至るところにお正月の飾りがされていますよ。
お越しの際には、どこの飾りか探してみられても楽しいかもしれません♪

明けましておめでとうございます画像 明けましておめでとうございます画像 明けましておめでとうございます画像 明けましておめでとうございます画像

また、中庭も新春お餅つきで賑わっていましたー!

明けましておめでとうございます画像

今では珍しくなった臼と杵でつくお餅です。
小さいお子様と一緒に杵を持ち、お餅をつく様子も見られて
なんとも微笑ましかったです

つきたてのお餅はその場で振る舞われました。
きなこ・あんこ・大根おろしの3種類です

明けましておめでとうございます画像

獅子舞や玉すだれの演舞もあり、縁起のよい幕開けとなりました。
IMG_9055.jpg

IMG_9078.jpg

お餅つきや獅子舞は3日まで行っていますので
皆様お揃いでお越し下さいませ。
(※お餅つきは3日午前9時30分まで、獅子舞は3日午前9時まで)

本年もどうぞ指宿白水館スタッフブログにお付き合い下さいませ。

このページのトップへ