• HOME
  • スタッフブログ詳細

スタッフブログ

2017/12/05 指宿情報 白水館だより 観光スポット 館内イベント 薩摩伝承館

羽生棋聖が前人未到の永世七冠達成です!NEW

皆様こんばんは!(^◇^)/

本日終局時刻16時23分、
当館離宮の対局室で羽生善治棋聖による87手目の【4三銀打】で投了致しました。
これによりまして、
羽生棋聖は通算7期目の竜王位を獲得し、
永世竜王の有資格者となり、
前人未到の永世七冠も達成しました!


対局が終わると、沢山の報道陣が詰めかけて、
両対局者にインタビューが行われましたよ(*^。^*)

羽生棋聖が前人未到の永世七冠達成です!画像 羽生棋聖が前人未到の永世七冠達成です!画像 羽生棋聖が前人未到の永世七冠達成です!画像

その後すぐに大盤解説会が行われている指宿白水館 敷地内の薩摩伝承館 維新の間に移動して、
大勢の見学者や報道陣、関係者の見守る中、両対局者による解説も行われました

羽生棋聖が前人未到の永世七冠達成です!画像 羽生棋聖が前人未到の永世七冠達成です!画像 羽生棋聖が前人未到の永世七冠達成です!画像 羽生棋聖が前人未到の永世七冠達成です!画像

前代未踏の永世七冠達成本当におめでとうございます。

この後間もなく、薩摩伝承館 維新の間にて記者会見も開かれる予定となっております(*^。^*)/

このページのトップへ