神川酒造様による試飲販売イベント
2021-12-30
皆様こんばんは(^^)
本日12/30は神川酒造様による試飲+販売イベントが開催されています。
神川酒造様は鹿屋市の自然の中で、「人に自然に優しい焼酎を造る」をコンセプトにひとつひとつ丁寧に焼酎造りをされている蔵元様です。
今回、こだわりの芋焼酎と梅酒をお持ち頂きました(^^)
「瀞とろ」は、鹿児島県大隅産の新鮮なさつま芋(黄金千貫)を原料に、大隅に広く分布する照葉樹林から湧き出るミネラルを含んだおいしい水を使用し、黒麹を用いてゆっくりと仕込まれています。
「瀞(とろ)」とは「川の流れの中で、水が深くて流れの緩やかなところ」を指す言葉です。何かとせわしない世の中、「もっとゆっくり生活しよう。その中に本当の幸せが見つかる・・」そんな想いをこめて名付けられました。
右側は「別撰神川」一滴一滴に真心をこめて丁寧に造りあげられるこだわりの芋焼酎です。地元大隅で育った掘りたての新鮮なさつま芋(黄金千貫)を、水は高隈山系で磨かれた湧水を使用し、丁寧に醸されています。さらに、出来上がった原酒を厳選して甕壺にて熟成することで、芋のやわらかな香りとクセがないまろやかな風味が味わえる逸品に仕上がりました。
左側は別撰神川のアルコール度数を調整していない「別撰神川 原酒」となります。オンザロックにして、氷を少しずつ溶かしながら味わっていただきたい逸品です。
「とけあう梅酒」は地元鹿屋の豊かな土壌で除草剤を使わず、丹精込めて栽培された南高梅の「青梅」と「完熟梅」をそれぞれのタンクで仕込み、熟成させブレンドした青梅の酸味と完熟梅の甘みと香りが「とけあう梅酒」です。
試飲販売会は本日21時までとなります。
ご自身へのご褒美に、ご旅行のお土産にいかがでしょうか(^^)